スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一木学園 :: 2010/09/10(Fri)

こんばんは nariです (´∀`*)♪

3会場のイベントの記事が溜まりました・・・

なぜ溜まるのか?

昨夜のミーティングで緩里スタッフ全員で考えてみました!

まず溜めないようにするには どうするか?

イベントが終わったらすぐに書く!という意見がでました

確かにそれが1番良い方法だと 皆が顔を合わせる

しかし 1人が口を開いた


「 例えば京都に出店したとすると 朝が早く帰りが遅い 」と


そういえば この間の一木手づくり市では家を午前4時に出発・・・

そして市が終わり片付けを済ませ 午後5時に京都を出た

家に着いたのが午後8時・・・

そこから1人は積み下ろしやご飯の用意

もう1人は3ワンコのお散歩・・・

疲れを少しでもとるのに先にお風呂 そして食事・・・

気が付けば時計の針は0時を過ぎていた・・・



それから更新するのですか?



「それは辛いですよね・・・」


「私は無理かも・・・」



そういった言葉が次々と・・・



挙句の果てには・・・



「ブログを書くの辞める?こっそり削除しようぜ!」


という男子スタッフまで・・・


そして その発言より会議室は どんよりとした空気に変わり

スタッフ全員がその男に対し 冷たい視線をおくっていた



「その発言を撤回しろ!」


「何を言ってんだぁーお前は!」


などと罵声が飛び交い


もちろん その発言により議題も変更となり その男の謝罪会見になってしまった




「いえ・・・そういう意味で私は言った訳ではなく・・・

 まぁ 人それぞれとらえ方も違いますし・・・確かに軽率な発言だったかもしれませんが・・・

 今回の発言に対し スタッフの皆様を不安な気持ちにさせたこと 深くお詫び申し上げます」と


その結果 当初 予定されていた「なぜ溜める?早期ブログ更新を!」の議会が延期・・・

不適切な発言をした その男に対し過去の3イベント記事を書く処分が下された


言うまでもないが その男の名は nari・・・


OH MY GOD・・・(ノ∀`)



バナナvsジープ




さて シバかれる前に書いときましょう 


まずは1 一木手作り市ですね

朝4時に出発し 会場には6時前に到着しました

テントを担ぎ ひとみさんの手を握り締め出店場所を探しに

良さそうな所を発見すると同時にブローインハウスさんのお母様がちゃリンコで現れ

緩里のブース前に陣取りました d(ゝc_,・。)ナイス♪

ということで今回もブローインハウスさんと1日楽しく過ごす事ができました


午前中からたくさんのお客様に来ていただき完売したものがいくつかヾ(*´∀`*)ノ*

そして何度か別の会場でご一緒させて頂いた 出展者様から陳列棚のオーダーも頂きました♪

(只今 製作中です ほぼ完成していますよ☆)

皆さん ありがとうございました♪( ´θ`)ノ



この日も仲良くさせて頂いている出展者さん達がたくさんいました

なかでもstudio aonoinuさんのところにある 大きな かげぼうし! 太ももをムギュ・ムギュ~♪ 

nariしあわせの瞬間~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 

ムギュっていると横に眠たそうな顔をしたヒヨドリコトリちゃんが・・・

昨晩は一睡もできなかったと・・・ 寝れない時はnariを思い出して☆

ドキドキして眠れなくなるけどね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

それと以前に長岡に出店した時に出逢ったirohouseさんが来てくれたり♪

また会えるってほんとうに素敵ですよね♪


まだまだ書きたいことがありますが・・・次にいきましょう



一木手づくり市
 


では 次は2 西神戸学園都市です


ここは屋根があるので雨の心配もなく 暑い日ざしも気にならないところです♪



あさのドーム内


この会場で出店準備が整ったら1番にしたいこと!

出店者のふくろうさんが入れてくれる美味しいコーヒーを飲みながら一服すること♪

この日も美味しくいただきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ふくろうさんはおしゃれでお話も楽しく今回はパイプ(煙草)について学びました

いつも緩里を可愛がってくれて感謝感謝です(´∀`*)

近々 nariもパイプデビューしようかな♪

そして主催者のカモノさんのトーク!!めちゃんこおもしろい!

時間をわすれてお話させてもらいました☆

また宜しくお願いしますね。。。



コケコおやじ

この日も仲良くして頂いている託児所mosawさんに1日 娘を預ける事にしました(笑)

緩里は忙しいので本当に助かっています♪

娘もmosawさんの出店準備や接客活動(サクラ)に使われて とても楽しかったみたいです+.゚(*´∀`)゚+.゚

sawちゃん☆いつもいつも本当にありがとうね(・´з`・)


あぁ・・・スペアミントの水やり忘れてた・・・(;´▽`A``




あと この会場に初めて緩里が出展した際に出逢った竹炭工房 三代目 伝徳さん 

京都・神戸・大阪の出展先で度々お会いし仲良くしていただいている伝徳さんも出展されていました♪

伝徳さんご夫婦はとても優しいし いつもニコニコしていて 幸せそう~(●´v')('v`●)

緩里の憧れの夫婦です☆



そして 最近 頻繁にご一緒なるフラワーデザイン工房 さんとのおしゃべりも楽しかったな♪

今月もたくさんの手づくり市に出展していて とても忙しそうでした☆

お体に気を付けてくださいね それと呑み過ぎにも注意ですよd(ゝc_,・。)♪



この会場で何よりも楽しみにしていることがあります!

それは いつも来てくれるお客様に会えること♪

今日は来てくれるかなぁ~?と 会場に向かう車中で毎回 話をしています

神戸方面で1番遠い出展先・・・

でもその楽しみがあるから緩里は行く!!


今回も来てもらえて 嬉しかったです y(o´∀`o)y happy day♪

いつも ありがとうございます☆



Mr koroku


今日はとりあえず2までで許してもらいます(;´▽`A``

明日?たぶん・・・3 はぁとふる*マ~ケット Vol.9を書きたいと思います☆






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<例のごとく | top | のびのび楠公さん>>


comment

任務遂行ご苦労さま

あっ、korukuぎゅうぎゅうや★
こないしたら、ダイブせずに済むなあ・・・。しかもお客さん、koruku一人つまむと2.3人付いてきそう。
waoh!自然な流れでセット販売じゃん!

あのね、ブログね、終わってビール飲んで、その勢いで書くの!とりあえず。
文章支離滅裂でもいいの!
情熱でキーを叩くのさ。
思いがけない自分が出てくるぜえ。

明日はね~mosaw外国の人たちとの交流イベントなのよお♪
korukuがもしかしたら国際人になっちゃうかも。社交界デビューかもぉ。
どーしよ~!!妄想暴走~♪♪^^
  1. 2010/09/10(Fri) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

sawちゃんへ♪

確かにkorukuぎゅうぎゅうやな・・・
あと1人入りそうやけど、ひとみkorukuの頭デカすぎ!
そんなに脳ミソ詰まってないのになぁ~☆
冗談・冗談~シバかれるわ・・・(;´▽`A``
本当は俺のほうがスカスカやねんけどなd(ゝc_,・。)♪
言わなくてもわかってるか・・・

いや~ブログはやっぱ無理ポー!ビールの勢いでは書けないさー
もともと俺、口下手やし言葉あんまり知らんし・・・
情熱でキーを叩く前に血上ってPC殴ってるかも
「ブログいややーPCごと削除~!!」って叫びながら
後先を考えない自分がきっと出てくるはずです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

明日は外国の人たちとの交流イベントなんだ!
きっとkorukuたちは海外に羽ばたくと思うよ
だって緩里が買うぐらいだもん♪
でも暴走は程ほどに!!
ダーリン止めてあげてね☆






  1. 2010/09/10(Fri) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. narison #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yururiland.blog106.fc2.com/tb.php/49-aef7ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
